月別アーカイブ: 2017年10月

みーつ見てたらすっかり肉の気分だわ!

昨日テレビで「肉寿司」ってのやってて、その名の通りお肉のお寿司!
生肉ってどうなんだろう?って思ったけど見てたらめっちゃ美味しそうで!
ものすごく大きなお肉を炙ってシャリを包んで食べるようなお寿司があって、それがたまらなく私の胃袋を刺激したわけです。

なので、来週予定してる女子会は美味しいお肉食べれる店がいいなと思ってます。
店決めるのいつも私がメインになってるんで、少々面倒ではあるけど自分が行きたい店を選べるのは役得ですね。

焼肉でもいいし、ステーキハウスってのいいけど、どうしようかな~と思って、今回はグルメサイトのみーつってのを使って探しています。
この、みーつは動画で店が掲載されてるから美味しそうなのがダイレクトに伝わってくるんですよね。
静止画でもそうだけど、動画だとお肉って破壊力がやっぱあります。
みーつで店探ししてたらますますお肉の気分になってきましたね!

お肉食べたいなって気分の時は絶対に牛肉ですよね。
鶏肉と豚肉ってのは選択肢にないです。
でも「鶏の唐揚げ食べたい、焼き鳥食べたい」とか「とんかつ食べたい、豚の角煮食べたい」とか、なぜか鶏と豚の場合は料理名で特定して食べたくなるんです。
鶏食べたい、とか豚食べたい、じゃないんだよなぁ。
でも、肉食べたい=牛肉食べたい、の時は焼肉でもステーキでもすき焼きでも牛丼でもどれでもいいんですよね。
不思議だよなぁ~。