月別アーカイブ: 2017年1月

必要なこととは、歯科経営のコンサルティング

得意なことは歯科の技術、でも経営は不得意なことは多々あります。
ホームページ制作も頼むところを間違えてしまったら、コストだけがかかります。
地域に合った時間設定が出来ているか、診察時間の設定も必要になってくるでしょう。
アシスタントの育成も必要になってくることはいえると思います。
それぞれ、歯科衛生士でも、最終的には歯科医院の院長が全ての判断になってくるからです。
経営するからには、ホームページも、呼び込むために必要になってきます。
そこで1番最初に、必要なこととは、歯科経営のコンサルティングといえました。
コンサルタントにすべて頼るのではないですが、必要なことはその地域に合っているか。
他の地域からも、行ってみたいと思うような歯科であるために、たくさんすることがあります。
アシスタント育成の必要もありますから、コストを抑えてなおかつ出来るところはどこかです。
コンサルティングすることが大切なので、専用のコンサルタントをまず付けます。
プラス、経営のノウハウを知ることも大切ですから、経営学を学ばないといけません。
全ては最初が肝心ですが、何をどうしたいか、目標は呼びこむことではないはずです。
いかに、歯科に来てほしいかですが、歯科経営には特性も必要になるからでした。